経営革新の内容 インターネット注文できるショッピングサイトを構築し、受付業務の効率化と、24時間受付けによる顧客満足度の向上を図る。また、配送代行を顧客へ依頼することで、配送コストを削減する。削減した配送コストを、配送代行を請負った顧客へ割引券などで還元することで、顧客との関係を強化しLTVを高める。
経営革新計画承認申請の山形県の感想は、承認数を見ると利用度が高い制度と推測します。利用度が高いと別紙3の独自Excelが用意されるような・・・
経営革新計画承認申請の宮城県の感想は、人口当たりの承認数が少ないのでなぜだろうと疑問が強く残りました。
経営革新計画承認申請の秋田県の感想は、補助金もあり前向きな風潮も感じましたが、県内ニーズは少ないのかなと。また、お隣岩手県と特徴が似ている印象を受けました。
経営革新計画承認申請の岩手県への感想は、経営革新計画評価委員会の特徴的な運営方針の点から前向きに活用している印象を受けました。
経営革新計画承認申請について、青森県独自部分について感想を書くなら、
利用頻度が低い制度のようで、あまり労力が投入されていないのでは?
承認までの大変さは、HPの情報だけでは推測をすることが難しいという結論。
経営革新計画承認申請について、北海道独自部分の大変さを表現すると、
「中程度」
と個人的に感じました。